グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】”みかんごはん”に挑戦

※ 本ページはhttp://www.globalfruit.co.jp/topics-3/から移動しました。

 

facebookでご紹介した “「みかんジュース入り炊き込みごはん」は美味いのか?” の記事の

“みかんごはん”に挑戦しました。

§ 作る

材料は、

・米 2 合

・にんじん 1本

・みかん果汁 240cc ※

・水 240cc

・塩 適量

※アンテナショップで愛媛みかんの搾りジュースを準備しました!

炊く準備OKです。みかん果汁と水は少なめにしました。

 

待つこと数十分、、、それほど甘い香りはただよいません。

そして、、、炊けましたっ!

おぉ~

甘い香りはしません。 レシピにある塩を入れ忘れていたので、この段階で塩を投入して混ぜました。

では、色々なパターンで食べてみたいと思います。

§ 食べる

◆◇◆ トッピング : なし ◆◇◆

まずはそのままいただきました。

味は酢飯のような感じです。ジュースのような甘さはありません。おいしいです!

◆◇◆ トッピング : ねぎ ◆◇◆

ねぎの味と香りが勝ってしまいました。。。

 

◆◇◆ トッピング : しょうが ◆◇◆

これまたしょうがの味と香りが勝ってしまいました。

 

◆◇◆ トッピング : 鰹節 ◆◇◆

おいしいです!おすすめです!鰹節に醤油を混ぜてもいいかもしれません!

◆◇◆ トッピング : ごま油 ◆◇◆

ごま油をたらした写真では分かりづらいのでごま油の写真を ^^;

ご紹介した記事にもありましたように、おしいかったです!

白ごまをかけるとなお良いかもしれません。

◆◇◆ トッピング : マヨネーズ ◆◇◆

意外や意外。あいます!マヨネーズが好きな方にはおすすめです!

◆◇◆ トッピング : こしょう ◆◇◆

トッピングというほどのものではないですが、、、これまたこしょうが勝ってしまいます。

“あらびきこしょう”だったのが敗因かもしれません。。

◆◇◆ トッピング : とろけるチーズ ◆◇◆

あいます!

おいしいので急いでたべたいですが、火傷に注意です ^^;

◆◇◆ トッピング : パルメザンチーズ ◆◇◆

ご紹介した記事に載っていましたが、おいしいです!

§ 感想

この他に “めんつゆ” もやりましたが、ぴんときませんでした。

他にあいそうなのは、白ごま、海苔ではないかと思います。

私の結論としましては、「味、香りが濃すぎないものが合う」です。

興味のある方は、是非試してみてください!

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP