グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】柿の産地といえば?

旬まっただ中の柿ですが、産地はどこを思い浮かべますか?和歌山県を連想される方が多いのではないでしょうか。

 

実は奈良県も一大産地の一つなんです。和歌山県についで2位の収穫量です(2012年農林水産省統計データ)。ご存知でしたか?

 

その奈良県にちなみまして、、、

 

私事ですが、私は奈良県に9年間住んだ経験があります。住んでいたのは小学校から高校生の時期でしたので、柿の生産量が多いとは意識したことはありませんでした。

 

その奈良県つながりで縁がございまして、東京で奈良県にゆかりのある方々の集いに参加させていただきました。異文化交流も目的ではありましたが、柿も目当ての一つでした ^^;

 

案の定、柿を発見しましたので写真をパシャリ。旬のものはやはり美味しいですね!(5切れくらい食べてしまいました(汗)) この日はビタミンCを十分過ぎる程摂取できました!

 

そしてカットの仕方も楽しませていただきました。普段みないカットの仕方をみるとワクワクしますね♪(残念ながら柿がサーブされる前に写真が撮れませんでした)

 

果物のネタというよりは私の話となってしまいましたが、、、

 

皆様の育たれた都道府県ではどんな作物が有名ですか?意外な作物があるかもしれませんよ。

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP