グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【レシピ】さいころ食堂様とコラボ!”マンゴーとマカダミアスイートポテトのサンド”

マチルバマンゴー

ネット部門の中条です。

 

さいころ食堂様とのコラボによる”果物レシピプロジェクト”第三弾です!

※過去レシピ

ネーブルオレンジのアーモンドサラダ

カボチャとマンゴーのクリーミーヨーグルトサラダ

 

今回の弊社の果物はマチルバマンゴーです!

(前回に引き続き本レシピの公開が遅くなってしまったためマチルバマンゴーは今が旬の果物ではありません。すみません。)

 

今回はマンゴーとマカダミアスイートポテトのサンドです。

 

◆マンゴーとマカダミアスイートポテトのサンド◆

 

材料

 

(2人分)

・食パン(8枚切り)4枚

・安寧芋などさつまいも 中1本

・きび砂糖 適宜

・マカダミアナッツ 50g

・マンゴー 1/4個

・クリームチーズ 適量

・プレーンヨーグルト 適量

・塩 ほんの少し

マンゴーとマカダミアスイートポテトのサンド
 
マンゴーとマカダミアスイートポテトのサンドの出来上がり

作り方

 

1. 糖度の高いさつまいも(安寧芋など)をオーブンで焼き芋にする。※160度で60分程度

甘みが足りないようなら熱いうちに砂糖を加え、フォークでつぶしておく。

マカダミアナッツは160度で8~10分程軽くローストする。

 

2. マカダミアナッツをトッピング用に一部を残し、フードプロセッサーに3分ほどかけてとろとろの状態にし(※)、「1」のさつまいもとあわせて混ぜる。

※連続で回すとショートしやすいので注意!

 

3. マンゴーの種に沿ってナイフを入れ、種を除き、皮をむく。5ミリ程度の厚さにスライスする。

 

4. 電子レンジで柔らかくしたクリームチーズにヨーグルトを混ぜたものを食パンに薄く塗り、マンゴーを並べる。もう一枚の食パンには「2」のスイートポテトを塗り、上に「2」で残しておいたマカダミアナッツを散らし、塩をほんのすこし、ぱらぱらと振る。

 

5. サンドしたら完成!

 

さいころ食堂様のひと口メモ

 

自然の甘さたっぷりの焼き芋ペーストに、マカダミアナッツでつくるバターを混ぜて、お肌に効く、ヘルシースイートポテト。クリームチーズの酸味も加えて、さっぱりとどうぞ。

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP