グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】果物の詰め合わせパッキング奮闘記

果物ラインナップ

ネット部門の中条です。

 

本日は弊社で取り扱いの”旬の果物詰め合わせ”のパッキングについてご紹介させていてただきます。

 

“果物の詰め合わせ”と聞くと聞こえがいいですが、見た目がよくないと名前負けしてしまいます。私なりに思うのは「色合い」と「収まり具合」が大事ではないかと思っています。

しかしながら、両者ともセンスが必要で。。。センスのない私としてはとても時間がかかってしまうのです!ああでもないこうでもないの繰り返しです。

 

そこで私なりに最善を尽くしている作品(果物の詰め合わせ)をご紹介させていただきます。

 

まずはラインナップをご紹介します。
※写真撮影時の照明が暗かったので写真を加工しています

カリフォルニア産ネーブルオレンジ

カリフォルニア産ネーブルオレンジ
メキシコ産マンゴー(ケント種)

メキシコ産マンゴー(ケント種)

ハワイ産パパイヤ(カポホソロ種)

ハワイ産パパイヤ(カポホソロ種)
タイ産マンゴスチン

タイ産マンゴスチン

ニュージーランド産キウイ(サンゴールド)

ニュージーランド産キウイ(サンゴールド)
アメリカ産チェリー

アメリカ産チェリー

最後は果物を際立たせてくれる資材たちです。

資材
パッキング後

そしてそして出来上がりはこちらです。

箱の大きさは決まっていますのでどのように配置するかも難しいところです。

他にもラッピングは必要か、フルーツキャップは必要か、フルーツキャップの色はどれにするかなどなど。

そういったことを考えていると平気で1時間は経過してしまいます!仕舞いにはブツブツ独り言をつぶやいています ^^;

 

贈答でご用命いただくことが多いので他の資材を使用することも含めてさらにお喜び頂ける詰め合わせができるように取り組んで参ります。

 

ご意見、ご感想ございましたらfacebookにもこの投稿をしておりますのでそちらにコメントいただけると幸いです。

facebook投稿

https://www.facebook.com/globalfruits/posts/906420482764735

 

旬の果物詰め合わせ

http://globalfruit.co.jp/fruits/gift/

※季節がらこだわりの果物を取り揃えられなくなったため取り扱い見合わせ中です (2015年7月25日時点)

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP