グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】まもなくシーズン突入!

極早生 温州みかん

ネット部門の中条です。

 

最近めっきり秋めいてきましたね。朝晩の気温が低いので体調管理にはご注意下さい。

 

秋めいてきたといったばかりですが、冬にかけての果物のご紹介です。

ここ数年減少してきているという「コタツに○○○」。

そうです。上記の○○○は「みかん」です。

みかんといえば秋から冬にかけてのイメージですが、なんだかんだ年中入手できます。それはハウス栽培されているからです。

しかしながら、今の時季になるとハウス栽培ではなく露地栽培のみかんの流通が始まります。いわゆる「極早生」です。

(極早生やみかんの品種については http://globalfruit.co.jp/news/20140820/ をご参照下さい)

極早生 温州みかん 糖度

添付した写真はまさに極早生です。正確には弊社で取り扱いしている高知産の極早生みかんです。

この時季のみかんを召し上がられた方はご存知かと思いますが、酸味が強いです。しかし弊社の極早生みかんはこの時季でも甘味があります!糖度はなんと10.7度!(左の写真)

柑橘類は11度あれば合格点と言われていますが、この時季で11度に近い糖度ですので10月、11月が楽しみです♪

 

そんな期待のできるみかんですが、弊社ではまもなく取り扱いを開始致します!取り扱いを開始次第ご紹介させていただきます。

 

高知産みかん

http://globalfruit.co.jp/fruits/citrus-unshiu/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP