グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】甘いみかんの取り扱い始まりました

温州みかん

ネット部門の中条です。

 

先日ご紹介させていただきました弊社取り扱いみかんのご紹介です。

§あま~い”みかん”のご紹介

 

秋のみかんは酸味が強いイメージをお持ちではありませんか?

お店で購入するみかん、甘味がなくてガッカリされたことはありませんか?

 

そこでハズレなしの甘いみかんのご紹介です。

 

 

長い説明は後にするとしまして単刀直入に申し上げますと、弊社取り扱いのみかんは一般のお店で販売されているみかんとは歴然の差があります。甘味と酸味のバランスが抜群です!今の時季であってもしっかり甘味があります!

 

かんきつ類は糖度11度あれば甘いと言われていますが、弊社取り扱いみかんの糖度を昨日測定したところ12.8度ございました。いかに甘いかがお分かり頂けるかと思います。

 

そんなオススメのみかんの取り扱いを本日より開始致します!

 

特選品5kg、特選品2.5kg、お手頃品5kg、お手頃品2.5kgを取り揃えております。

 

また、今年はより多くの方にご賞味いただきたいとの思いから昨年よりお手頃な価格とさせていただいております。是非一度弊社ホームページをご覧下さい。

 

高知県産 みかん

http://globalfruit.co.jp/fruits/citrus-unshiu/

弊社高糖度みかん

§この時季からオススメの理由とは

 

弊社取り扱いのみかんは高知県の契約農家さんのみかんになります。

 

こちらの農家さんに「秋からオススメの理由」があります。

 

弊社契約農家さんはみかんの栽培に適した畑を作るべく、土地探しから始められました。数年かけてみつけた場所のポイントは日照と土地の温度です。みかんの栽培には日照も大事ですが土地の温度も大切です(詳しくは弊社みかんのページをご参照下さい)。それらを兼ね備えた場所です。

 

ちなみにその場所は山の一部。農家さんは”未開拓の山を切り崩し”、”土地の開拓”を一代で全て準備されてきました。

 
一般のお店のみかんの糖度

そんなみかんに適した畑で育ったみかんは一般のお店で販売されているみかんとは格段に美味しさに違いがあります。その違いを目に見える形で比較しましたのでご紹介します。

 

比較方法として、弊社取り扱いみかんとお店で購入したみかんの糖度測定を行いました。

 

左上の写真が弊社取り扱いのみかん。左が一般のお店で購入してきたみかんです。

 

糖度にして約4度も差があります。

 

今の時期は極早生と言われる青みの残ったみかんが流通するため「今の時季のみかんはスッパイ」とのイメージを持たれているかもしれませんが、上記写真からもお分かりになるように弊社契約農家さんのみかんは既に甘みが十分です。青みがあっても甘いんです!

 

糖度12度は本来11月、12月頃に見かける糖度ですので、今シーズンのみかんはいつも以上にオススメです!

 

是非一度ご賞味下さい!12月末までの取り扱いです。

 

高知県産 みかん

http://globalfruit.co.jp/fruits/citrus-unshiu/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP