グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】パイナップルの弊社史上最高糖度記録!期間限定取り扱い開始。

パイナップルの弊社史上最高糖度を記録

カットパイナップル

ネット部門の中条です。

 

朝晩は冬の気配ですが、昼間はやや夏を感じる時季ですね。そんな暑さを感じる時季にピッタリの果物の一つ、パイナップル!弊社もパイナップルを取り扱いしておりますが、弊社史上過去最高糖度を記録しましたので緊急取り扱い開始致します!

 

パイナップルの糖度がどれくらいが平均なのか調べてみました。「パイナップル 糖度 平均」でインターネット検索をしてみたところ、15度くらいで甘いとされています。

しかしながら、弊社で先日記録した糖度はなんと【17.8度】! この糖度は大事件です!弊社のパイナップル担当歴10年以上の担当者にこれまでのパイナップルの最高糖度を確認したところ、17度とのことでした。 0.8度も記録更新です!私自身もこのパイナップルを試食しましたが糖度が低いとされるパイナップル上部を試食した時点で「あ。甘い!美味しい!」という実感でした。

梱包パイナップル

但し、甘いだけで美味しく感じるわけではありません。酸味とのバランスがあってこその美味しさです。弊社のパイナップルももちろん甘味と酸味のバランスは抜群です!

 

ここ数年の異常気象による影響で弊社通販サイトではほとんど取り扱いしておりませんでしたが、こんな良い状態は滅多にないので10月いっぱいの期間限定での取り扱いです。10月8日(木)からの発送となります。

 

パイナップル

http://globalfruit.co.jp/fruits/pineapple/

 

 

「○○○史上最高の△△△」という表現は滅多にできませんのでとても嬉しいです♪そして驚きました!こういったことがあるので試食することは大切だなと改めて実感しました。

 

本記事先頭の写真でお気づきかと思いますが、パイナップルは部位によって随分と糖度が異なります。これに関しましては別のブログ記事がありますのでそちらをご参考下さい。

 

“パイナップルの秘密”

http://globalfruit.co.jp/news/20131114-4/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP