グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】果物売り場も衣替え

旬のフルーツ一覧

ネット部門の中条です。

 

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。この連休中はスッキリしない天気のようで。。。お出かけの際は天気予報の確認をお忘れなく。

 

さて、朝晩に寒さを感じる今日この頃ですが、10月は衣替えの季節ですね。お店の果物売り場も衣替えが起きていますよ! (添付の写真は弊社通販サイト(http://globalfruit.co.jp/seasonal/)の売り場です)

昨日デパートの地下の果物売り場を視察してきましたが、9月からあるぶどうに加え、ラフランス、柿、りんご、みかんの売り場が広がっていました。

西洋梨で生産量が一番多い品種がラフランスですが、10月中旬以降から本格的に流通が始まります。ラフランス以外にもあまり聞き慣れない西洋梨もありますので、食べ比べされてみるのもいいかもしれませんね。

 

私のイメージですが、この時季の果物の衣替えは赤、黄色、オレンジが増えてきます。そのため果物の詰め合わせも色鮮やかになってきますよ!紅葉の時期でもありますので視覚でも楽しめる良い季節ですね♪

 

まとまりのない話になってしまいましたが、季節の変わり目で気温差もありますのでご自愛下さい。よき連休をお過ごし下さい。

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP