グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】秋の味覚バトンタッチ!ラフランスは樹上で完熟にならない!?

シャインマスカット、ラフランス

ネット部門の中条です。

 

紅葉前線のニュースがちらほら聞こえてくる今日この頃、いかがお過ごしですか。紅葉狩りのご予定を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。既に行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

秋は徐々に深まっています。果物も同様です。

左の写真はまさに秋の味覚のバトンタッチというイメージです。シャインマスカットとラフランスです。ぶどうは10月いっぱい、ラフランスは12月いっぱが一般的な流通期間です。

 

これからが旬のラフランス。【樹上では完熟にならない】ということをご存知ですか?

ラフランスは収穫後に熟度を進める作業を行います。そのため流通する際は収穫から1週間以上経過しています。だからといって品質が悪いということではありません。しっかり食べ頃の状態になって流通しています。言い換えますと、食べ頃の判断が難しい果物なのです。

弊社でも追熟の専任の方にお願いして食べ頃を見極めていただいて出荷しています。

そういう意味ではラフランスを店頭販売されているお店の方は大変です。食べ頃のうちに売り切らないといけませんので。(ラフランスに限った話ではないですが)

 

紅葉、果物以外にも秋の楽しみは多いですので楽しみたいですね!くれぐれも体調を崩されないようにご注意下さい。

 

ラフランス

http://globalfruit.co.jp/fruits/e-pear-la-france/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP