グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】表現、言葉の難しさ

ネット部門の中条です。

 

本日の投稿は”果物にまつわる”というよりは、私の悩みに近いです ^^;

お時間があれば読んでいただければ幸いです。

 

私はこのfacebookページであったり弊社ホームページの運営を行っております。
そのため、文章を書くことから逃げることはできません。(逃げようとはしていませんよ ^^; )

 

そんな私は昔から国語が苦手でした。
小学校や中学校のテストで「文章中の『この』が指すものはなんですか」という問題、よく間違っていたように記憶しています。

 

そのため昨年文章を書く勉強をしにいったことがあります。
その勉強をしてからは少なからず考えながら文章を書くようになりました。
とはいうものの、表現の仕方、言葉の言い回しは難しいです。
ですので最近は何も知らない方が読んでも分かるような文章を心がけています。

 

しかしながら、通販サイトに書くような文章となるとまた話が変わってきます。
「美味しさを文章で伝える」。こんな難しいことはないです。。。

 

味の感じ方が十人十色であることと同様に、文章を読み取る感覚も十人十色だと思っています。
そのため文章を考えていると、「とりあえず食べてみて下さい」と何度も書きたくなりました! ^^;

 

そういった葛藤がありつつも時間がある際はホームページの文章であったり構成を更新しています。
文章だけよりは果物の写真があるとイメージがつきやすいと思いますので写真も更新中です。(以下の写真は桃のページの抜粋です)

 

桃のページ

 

今後も果物のことについて分かりやすくお届けできるように投稿して参ります!

 

ご高覧いただきましてありがとうございました。

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP