パイナップルは樹上で熟したものを収穫しているのですぐに食べられます。
常温で保存しても甘みは増えず、逆に傷みやすくなるため購入したら早めにお召し上がり下さい。
酸味が強い場合は、しばらく置いておくことで酸味がやわらぐことがあります。
新聞紙などで包み冷蔵庫の野菜室に保管することで3~4日保存がききます。
また、パイナップルはお尻の部分に甘みが溜まるので、葉の部分を下にして逆さまの状態で保存すると、甘みが全体に行き渡るといわれています。
「しばらく置いておいて果皮が黄色くなるまで追熟させると甘くなる」との誤認識がありますが、パイナップルは追熟しない果実であり、鮮度がどんどん落ちていきます。
置いても糖度は上がりません。甘くなったように感じるのは酸味がなくなっているからです。
酸味がなくなるとただ甘ったるいだけで美味しくありません。
購入後できるだけ早くお召し上がりになることをおすすめするのはそのためです。
■傷みのような色
グレープフルーツはブドウの房のように実るため隣の実と接しています。(参考写真)
そのため、実と実が風で押し合うこともあるため、このような跡がつくことがあります。
決して傷んでいるわけではありません。
■風傷
成長段階にて風が強い時期が続くと、グレープフルーツの木の葉と実が擦れてつく傷(風傷)です。
食味には影響ありません。
■果肉の黄色い染み
マンゴスチンの樹液が果肉にまで染み出したものです。
また樹液の性質上、果皮と果肉が離れない場合もあります。
健康への影響はありませんが苦味があります。食べても問題ございません。
■果肉が透明
雨などの影響で水分を多く含んだ場合に発生しやすくなります。
透明箇所は通常箇所より若干硬く、コリコリした食感ですが、食べても問題ございません。
■スポンジのような毛立ち
殺菌の熱処理の影響により一部の果実で水分が飛ぶことにより発生することがございます。
軽い症状では食味も変わりません。また食べても問題ございません。
■果肉の褐色の染み
上記の”スポンジのような毛立ち”と同様の理由で発生することがございます。
食べても問題ございません。
グレープフルーツは収穫後に熟成する果物ではありませんので糖度が増すことはありません。
しかしながら時間の経過と共に酸味がぬけていきますので甘味をさらに感じるようになります。
また外気温によっても食味の感じ方が異なります。
マンションの宅配ボックスへの配送は可能です。
しかしながら冷蔵便で発送させていただいた際は配送業者さんのルール上、宅配ボックスにお届けできない場合があります。
その点はご了承下さい。
ご注文いただいた時期に流通している果物であれば可能な限りご対応させていただきます。
しかしながらご要望にお応えできない場合もございますので予めご了承下さい。
記載個所が統一されておらず申し訳ございませんが、以下のいずれかに記載させていただいております。
・各商品ページの”お知らせ”
・商品一覧ページの説明文
・商品ページの商品番号の横の補足
記載がない場合はお手数ですがお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先はこちら。
【準備中】とはそのシーズンの取り扱い終了から翌シーズンの取り扱いが始まるまでの状態となります。
その他の状態に関しては以下の通りです。
【販売中】:取り扱い中
【売切れ】:取り扱い中の時期で入荷待ちの状態
【予約販売中】:取り扱い前の時期でご注文が可能な状態
無地のメッセージカードにメッセージを印刷して果物の梱包箱に同梱させていただくことは可能です。
メッセージカードご希望の際はご注文時の備考欄にその旨をご記入下さい。
送り先様情報は1件分しか入力できません。
複数の送り先様がいらっしゃる場合は注文の際の備考欄にその旨をご記入下さい。
その場合は以下の情報を必ずご記入下さい。
・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号
・果物(何個入りか)
・数量
またご注文後にメールやFAXにてご連絡いただいても問題ございません。
ご連絡先はこちら。
お客様に商品到着後3日間は返品可能期間となっております。
(特定商取引法に基づく表示に記載がございます)
そのため商品到着後4日目以降にクレジットカードの決済手続きを行っております。
(ご注文日とクレジットカードのご利用日は異なります)
翌月のご請求書をご確認いただきますようお願い致します。
ドメイン指定受信されている際は globalfruit.co.jp からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
また、ご登録いただいたメールアドレスは現在ご使用できる状況かご確認をお願い致します。
ログインした状態でご注文いただくと会員登録していただいた情報でのご注文となります。
注文者(依頼主)情報の変更をご希望の方は、備考欄にその旨をご記入下さい。
その際は以下の4つの情報をご記入下さい。
・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号
ご注文の際の備考欄に熨斗希望の旨をご記入下さい。
その際は表書き(お礼、お祝い等)と下書き(送り主様のお名前)を必ずご記入下さい。
果物の特性によって大きく異なります。
かんきつ類のように保存のきく果物はある程度在庫がありますので早めの発送となります。
保存のきかない果物やコンディショニングが必要な果物(例:マンゴー)は発送まで時間がかかります。
また、”果物詰め合わせ”に関しても発送までお時間をいただいております。
発送が遅くなる場合はこちらからご連絡させていただいております。
今のところ配送希望日を選択する個所では”最短”を選べません。
お手数をおかけしますがご注文の際の備考欄にその旨をご記入下さい。
最短でのお届け日がいつになるかは追ってご連絡させていただきます。
可能な限りご対応させていただきます。
(果物と梱包箱の大きさにもよりますので全ての果物に関して対応することはできません)
これまでに対応させていただいたのは以下の例となります。
・メキシコマンゴー6個入り
・グレープフルーツ10個入り
※メキシコマンゴー6個入りは現在常時取り扱いとなっております。
ご希望の際はご購入前にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先はこちら。
銀行振り込みは可能となっております。
銀行振り込みをご希望の際はご購入前にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先はこちら。
(注意)
銀行振り込みでの決済の際はお振込みの確認が取れ次第、発送作業に取り掛かります。
ご注文日にお振込みいただければ最短で翌日(※)に発送させていただきます。
(※)在庫のある果物に限ります。入荷待ちの果物に関しては入荷後の発送となります。
2014年6月の時点でご注文の際に領収書発行のご要望を受けるフォームがございません。
お手数をおかけしますがご注文の際の備考欄にその旨をご記入いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
また基本的にはご注文いただきました果物の梱包箱内に領収書を同梱させていただきますが、
商品によっては同梱できませんのでその際は別途郵送させていただきます。
クレジット決済、コンビニ決済に関しては手数料は発生致しません。
代金引換の手数料に関しては、こちらをご参照下さい。
■ご購入完了画面
ご購入完了画面にコンビニ決済に関する情報が表示されます。
そちらの情報をもとにコンビニにてお支払願います。
各コンビニでのお支払方法に関してはこちらをご確認ください。
【注意】
上記参照先のお支払方法の内容が最新ではない場合もございます。
ご不明点はコンビニの店員さんにご確認下さい。
■メールの内容
弊社よりコンビニ決済に関するメールをお送りいたします。
ご購入完了画面の確認前に画面を閉じてしまわれた際はメールの内容をご覧ください。
ショッピングカートの「3 発送・支払い方法」まで進んでいただくと、備考欄があります。
そちらに以下の内容を記載いただければご対応させていただきます。
・お届け先 郵便番号
・お届け先 住所
・お届け先 氏名
・お届け先 電話番号
会員登録に関して費用は一切発生致しません。
会員の特典に関しては “Q 会員登録の特典はありますか” のQ&Aをご参照下さい。
休業日、営業時間は以下となります。
休業日:不定水曜・土曜午後・日曜・祝日・年末年始
営業時間:9時~17時
お問い合わせ方法は、お電話、メール、FAXのいずれでも問題ございません。
お電話にてでお問い合わせいただいた際に中条が不在の場合は「ネット通販に関しての問い合わせなのですが」とお伝え下さい。
簡単に自己紹介させていただきます。
誕生:1978年生まれ
出身:千葉県船橋市出身 (関西育ち)
言語:日本語 (標準語/関西弁)
趣味:サッカー、自転車
今のところどちらにも記載されておりません。
お問い合わせのメールアドレスも含めて、お問い合わせ先は以下となります。
———————————————
電話:03-3553-5444
FAX:03-3553-5690
担当者:中条(チュウジョウ)
———————————————
お気軽にお問い合わせ下さい。
弊社通販サイトで取り扱いしている果物の販売期間に関しましては、以下のページををご参照ください。
天候不良等により果実の状態が悪いシーズンには販売の見合わせ及び販売期間縮小となる場合もございます。
予め了承ください。
お客様からのよくある質問を紹介いたします。
本サイトから購入いただく際のよくあるご質問や果物の保存方法など、ご参考頂ければ幸いです。
目次
・果物の保存方法
・果物の傷・シワ・シミ
・果物の由来
・果物のその他の質問
・用語
・購入・決済について
・会員登録について
・その他(問い合わせ方法など)