グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】11月5日は”いいりんごの日”

  • 2015.11.05 10:40
  • りんご(ふじ)

    ネット部門の中条です。

     

    本日11月5日は「いい(11)りんご(5)」の語呂から、りんごの一大産地である青森県によって制定されました。

     

    皆様最近りんごは召し上がられましたでしょうか。

    私は食べました。弘前ふじという品種です。食味も食感(硬さ)もよくおいしかったです♪

     

    りんごは年中食べることのできる果物ですが、10月から12月にかけてが1年の中で流通量の多い時季です。これはりんごの品種シェア1位の”ふじ”を含め多くの品種が流通する時季であるためです。

    (弊社でも今月より取り扱いを開始しました)

     

    先日、築地のりんご屋さんとお話したのですが、そのりんご屋さんの最近のオススメの品種は”名月”だそうです。ご存知ですか?私は初めて聞きました ^^;

     

    “名月”の旬の時季はまもなく終了とのことですが、来年機会があれば弊社にて取り扱いが出来ればと思っています!

     

    その他にも色々な品種のりんごがお店に並んでいますので、りんごの食べ比べもいいですね!

     

    “いいりんご”の日にりんごを是非ご賞味下さい♪

     

    ~旬果鮮食~

     

    りんご(ふじ)

    https://globalfruit.co.jp/fruits/apple-fuji/

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP