グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】お待たせしました!高知みかん始まります (2016年)

  • 2016.11.14 15:57
  • みかん検品中-1

    ネット部門の中条です。

     

    お待たせしました。昨年も大好評でした高糖度みかんの取り扱い開始のご紹介です。

     

    例年より遅いご案内となったのは、、、

    今年は収穫前の時期にみかん産地で雨が多かったため、水分を多く含んでおり甘味が薄く感じました。なぜこのようなことが分かるのか。弊社では、お店で売られているみかんと弊社取り扱いのみかんの食味及び糖度を週に1回調査しております。その調査の専任者がおります。本ページの写真はその調査中の様子です。その結果が上述の食味であったため取り扱い開始を延期しておりました。 しかしながら、今週に入り弊社の基準に達しましたので取り扱い開始の運びとなりました。

     
    みかん検品中-2

    今シーズンは例年より小玉です

     

    弊社では甘みをより強く感じる小玉での取り扱いをしております。例年はSサイズの取り扱いですが、今年は一回り小さい2Sサイズでの取り扱いとなります。

    これは上述させていただきましたように今年は9月に雨が多かったため、外皮が浮いてしまう事象が多く発生しております。この事象は大玉であればあるほど顕著となりますので、今年はより小さい2Sサイズにてご対応させていただきます。そのため昨年よりお手頃価格となっております。

     

    高知産 みかん

    https://globalfruit.co.jp/fruits/citrus-unshiu/

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP