グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】サンふじ入荷始まる

グローバルフルーツの中条です。

本日は、日本を代表するふじ(りんご)についてです。

サンふじ市場への入荷始まる

昨日、豊洲市場に行ってまいりました。

関係者の方にご案内いただき見てきました。

サンふじです。

サンふじは栽培時に袋掛けせず太陽のひかりをたくさん浴びて育つことからそのように呼ばれています。

品種名は「ふじ」。

品種登録されたのは1962年です。

ふじは輸出としても人気の品種です。

様々な等級

国産の果物にはだいたい等級がつけられています。

メロンの王様”クラウンメロン”は、上位から順に「富士」「山」「白」「雪」「キズ」という等級名になっています。

昨日伺ったりんごの等級には、「特秀」「赤秀」「優」「良」「○特」「特A」がありました。(記憶力がないので間違ってたらすみません)

この等級はクラウンメロンのように統一されているわけではなく、産地で異なるようです。

産地とは同県内でもA産地とB産地では等級の名称が異なります。

なぜ統一されていないのかは分かりませんが、差別化ではないかと思います。

弊社での取り扱い

11月中旬頃からの取り扱いを予定しております。

今年はシナノゴールドの入荷期間縮小のため、赤と黄のりんごセットができないのが残念ですが、別途ご案内させていただきます。

────────────────────

§ 本記事の関連ページ

長野産 ふじ
https://globalfruit.co.jp/fruits/apple-fuji-nagano/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP