グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】ピーチマンゴー受付終了(2020年シーズン)

  • 2020.12.14 09:00
  • グローバルフルーツの中条です。

    オーストラリア産ピーチマンゴー受付終了のご案内と今年の状況についてです。

    オーストラリア産ピーチマンゴー受付終了

    11月より予約販売しておりましたオーストラリア産ピーチマンゴーですが、本日で受付終了となりました。

    今シーズンもありがとうございました。

    発送は12月20日の週となる見込みです。

    ピーチマンゴー2020年シーズン総括

    天候の影響

    ピーチマンゴーも年々天候の影響が増してきております。

    影響の一つがサイズです。当初もご案内させていただきましたように例年にない小玉サイズでの入荷が多く、以下の写真のような10玉サイズでのご対応となる場合もございました。

    ピーチマンゴー

    果皮への影響

    改めてブログとして記載を予定しておりますが、レンチセルダメージ及びかさぶたの果皮への影響も年々増えてきている印象です。食味には影響はありませんので、その補足資料を同梱させていただきながらご対応させていただいております。

    期間縮小

    産地によって入荷時期にひらきがあり、初回入荷からの取り扱い期間を縮小せざるを得ない状況にもなってきております。初回の産地から2つ目の産地の入荷まで10日以上あります。

    さいごに

    来年はどんな状況になるかは分かりませんが、品質保持ができている限りは取り扱いをしてまいりますので、またご案内させていただきます。

    改めまして、2020年シーズンもありがとうございました。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    オーストラリア産マンゴー
    https://globalfruit.co.jp/fruits/mango-peach/

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP