グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【取り組み】新しい荷札シール導入

  • 2021.02.15
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は通販で発送する果物の梱包箱に貼付する荷札シールのご紹介です。

    新しい荷札シール導入

    「導入」というかっこいい言葉を使用しましたが、「新しい荷札シールを貼るようになりました」という内容です。

    「荷札シール」という表現が適切であるか分かりませんので補足します。宅配で運ばれてくる荷物の箱に「冷蔵便」や「天地無用」というようなシールのことをさしております。

    色々ある荷札シール

    荷札シール、色々あります。私が知る限りで以下のようなシールがあります。どのぐらいご存知でしょうか。

    ・冷蔵便用
    ・お届け時間帯指定用
    ・割れ物用
    ・生もの用
    ・天地無用

    弊社から発送するのは果物ですので、使うとしたら「冷蔵便用」と「天地無用」の荷札シールです。

    しかしながら、最近から以下のシールを貼付するようになりました。

    荷札シール くだもの 取り扱い注意

    くだもの取扱注意 荷札シールの目的

    この荷札シールの目的はひとえに「果物が梱包されています」のアピールです。

    宅配の送り状の「品名」欄に果物名を記入しておりますが、他にも住所等の記載があるため、なかなか分かりづらいのが実情です。そのため、果物が梱包されていることが明確にわかるようにこのシールを貼付するようにしました。

    荷札シール くだもの 取り扱い注意

    実は自作もしていました

    以前は自作の荷札シールを貼付していました。それがこちらです。

    自作の荷札シール

    しかしながら、どうしても納得いかず宅配業者さんに相談してところ(探していただいて)、良さげなシールがあるとのことで取り寄せていただきました。(ありがとうございます!)

    ちなみに、「荷札シール」でインターネット検索すると色々販売されているようです。

    勉強になりました。

    【補足】
    弊社で販売している果物の全梱包箱に貼付されているわけではありません。

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP