グローバルフルーツの中条です。
本日は、弊社で取り扱いをしているクリムゾン(オーストラリア産)とのご縁に関してです。
通販サイトを始めた2012年より、弊社は細々とSNSもやっております。
facebook、twitter、instagram、youtube、pinterest。
4年目になろうかという2015年の4月にfacebookに1通のメッセージが届きました。
何を隠そう、現在取り扱いしておりますクリムゾン(オーストラリア産)の生産者さんであるBudou Farmsさんです。
オーストラリアのクリムゾンが輸入解禁になったのは2014年。
(その他にトンプソン、レッドグローブも解禁)
それを契機に輸出を検討されていたそうです。
その後、何度かメッセージのやり取りをさせていただきました。
私は通販が主な仕事ですので、以降は上司にバトンを渡しました。
その年のうちに日本で生産者さんとお会いしました。
(当時、入社して4年目でしたので、海外から生産者の方が来られてお会いするということが新鮮であり、輸入商社だなと実感)
ご縁ができて2年後に待ちに待ったクリムゾンとの初対面です。
上司とともに港に検品に行きました。
通関時間の関係上、夕方になってしまい、暗闇の中作業したのを覚えています。
梱包されている発泡スチロールにはしっかりと「Budou Farms 葡萄ファーム」の文字が!
今では当たり前とではありますが、SNSで仕事が広がることを実体験できました。人生初です。細々でもSNSをやっていてよかったです!
この年は通販での取り扱いの準備が間に合いませんでしたので、通販では2018年より取り扱いを開始致しました。
そんなクリムゾン(オーストラリア産)も5年目となります。(通販は4年目)
認知度も徐々にあがってきております。
国産ぶどうの少ないこの時期に大変オススメです。
種無しで皮ごと食べられるあまぁ~いぶどうです。
生産者さんのこだわりはおいおい投稿させていただきます。