グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】台湾産ライチ (玉荷包) 予約販売中

  • 2021.05.18 12:58
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は台湾産ライチ (玉荷包) のご案内です。

    台湾産ライチ (玉荷包) にご案内

    南国の果物の一つ、ライチ。

    弊社では台湾産のライチを取り扱いしております。台湾産のライチは複数の品種が輸入することができますが、弊社では玉荷包を取り扱いしております。(黒葉の取り扱いは致しません)

    玉荷包はいわゆるドラゴンライチと呼ばれる品種で、果皮のトゲトゲが特徴です。

    本来果皮は緑がかった色合いですが、現地で行う蒸熱処理にて赤くなったり、稀に濃い茶色になったりもしますが、食味には影響ありません。

    年に1度の入荷

    産地の台湾は日本から近いこともあり一定期間入荷しておりますが、弊社では一番安定的に入荷できるスケジュールで輸入します。そのため年に1度の入荷とさせていただいております。また、入荷後最短発送にてご対応させていただいております。そのため在庫しておりません。完全予約販売です。

    なぜ年に1度なのか

    ライチはいかに冷蔵保管ができるかが重要になります。そのため滞りなく入荷できるスケジュールに限定し且つ最短でお客様にお届けするようにしております。そのためには完全予約販売という形式となってしまいます。

    お客様にベストな状態でお届けするための取り組みとなっております。何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

    台湾産ライチ (玉荷包) 予約販売中

    そんなライチですが、先日より予約販売を開始しております。受付締め切りは5月20日(木)16時となっております。

    発送予定は6月第1週となっております。

    今年も新型コロナウイルスの影響で引き続き航空運賃の高騰しております。また産地の水不足で生産量が例年の6割程ということもあいまって商品価格が高騰しております。合わせましてご理解の程、よろしくお願い致します。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP