グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】マンゴスチンの問い合わせ増えてます

  • 2021.05.21 13:57
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は「マンゴスチンの問い合わせ増えてます」です。

    マンゴスチンの問い合わせ増えてます

    2021年はまだマンゴスチンを安定的に入荷できておりません。そのため問い合わせやWebサイトへのアクセスが増えてきております。

    入荷が早いシーズンであれば、2月に入荷がありましが、今年は安定的に入荷はまだできておりません。(少量の入荷はありましたが弊社Webサイトでの取り扱いはしておりませんでした)

    マンゴスチンの収穫産地も北上中

    日本に輸入されるマンゴスチンのほとんどがタイ産です。上述の「2月に入荷」の産地はタイ南部の産地からの入荷です。

    しかしながら今年は低温が続き生育が進まず入荷ができませんでした。

    結局のところ、タイ南部産地は出荷時期に雨続きとなり、今ままで入荷できない状況となっております。

    そして、まもなく次の産地が収穫時期を迎えます。そのため6月中旬頃から発送できる見込みです。予約販売は6月上旬を予定しております。もうしばらくお待ち下さい。

    なお、例年に比べて取り扱い期間は短くなる見込みです。この機会をお見逃しなく!

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP