グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】山形産直の佐藤錦の取り扱い終了 (2021年)

  • 2021.06.21 16:00
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は山形産直の佐藤錦取り扱い終了のご案内です。

    2021年 山形産直 佐藤錦取り扱い終了

    ご案内が遅くなってしまいましたが、先週、山形産直の佐藤錦の取り扱いを終了しました。

    今シーズンはいまだかつて無い少ない収穫量になるとの情報を産地の方からお伺いしました。

    そのため、ご相談させていただき数量限定での取り扱いとさせていただきました。

    後日、新聞にもそのような内容が掲載されていました。

    収穫量が少なくなった要因に関しては以下をご参照下さい。

    【ブログ】2021年シーズンの山形産さくらんぼ状況
    https://globalfruit.co.jp/news/20210604_cherry-status-from-yamagata/

    お店でもあまりみかけない山形産佐藤錦

    上記情報を聞いてからお店の果物売り場にて意識的にさくらんぼが陳列されていないかを確認していますが、例年よりたしかに少ない印象です。

    自然にはかないませんが、こういう気候になってしまったのは我々人類が少なからず影響しています。

    できることを少しずつ取り組んでいきたいですね。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP