グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】国産のブルーベリーを食べて思うこと

  • 2021.07.01 17:58
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は国産ブルーベリーを食べた感想文です。(笑)

    国産ブルーベリー

    先日、獲れたての国産ブルーベリーを食べる機会がありました。そこでふと思ったことを参考までにまとめます。

    生産量としてはアメリカが約38%で世界シェア1位です。(2018年 FAOSTATデータ引用)

    弊社でも輸入果物商社として取り扱いしております。弊社担当者が検品をする際に私も試食しましが、美味しいです。あの大きさでもしっかりとした甘味があります。(もちろん、天候の影響により味にムラはあります。)

    その食味を知るものとしての国産ブルーベリーの感想です。

    美味しかったです!

    獲れたてということもあると思いますが、輸入ものと同じ食味でした

    ブルーベリーは日本からすれば海外から持ち込まれた果物です。ブルーベリーは非常に多くの品種があるそうですが、日本で栽培されているブルーベリーは日本の気候に適した品種なのかもしれません。

    いずれにしましても、日本の農家さんはすごいということです!

    今では北海道でもマンゴーの栽培が行われているほどです(温泉の熱を利用)。

    農家さん人口は減っていますが、間違いなく技術が向上しています!

    果物の消費で農家さんを応援していきましょう!

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP