グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】台湾マンゴーの試食感想

  • 2021.07.27 12:45
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は台湾マンゴーの試食レポです。拙い文章ですが、ご興味ある方はお付き合い下さい。

    台湾マンゴーの取り扱いについて

    弊社通販サイトでの台湾マンゴーの取り扱いに関してですが、これまで取り扱いしておりません。

    なぜか。

    数年前に取り扱いを検討した際の食味が弊社基準をみたしていなかったためです。

    また、国産のマンゴーのように果皮が綺麗ではない(果皮にシミのようなものがある)場合があるためです(ギフト向きではない)。

    台湾マンゴーの試食感想

    2021年、久しぶりに試食してみました。

    すると、、、食味としては問題ありまあえんでした。アーウィン種特有のジューシーさがあり、甘味もあってバッチリな食味でした。

    果皮のシミは散見されましたが、それをご承知おきいただいた上でご購入していただけるのぜあれば大変オススメしたい状態のものでした。

    台湾マンゴー
    ※ 2016年に撮影した写真です

    2022年以降、台湾マンゴーの取り扱いを開始する可能性も出てまいりました。社内で検討の上、時期が近づきましたら、ご案内させていただきます。

    ちなみに。

    産地での収穫状況や正確な価格情報を精査した上で販売を行いますので、完全予約販売且つ短い予約販売期間での取り扱いとなります。

    参考までに2021年のスケジュールは以下でした。

    予約販売期間: 6/14(月)~6/24(木)
    発送日: 7/6(火)

    直前でのご案内となりますが何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP