グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】ご注文の際にご指定いただくお届け日指定に関して

  • 2021.08.04 14:36
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は弊社通販サイトのお届け指定日に関してです。

    宅配のお届け日指定に関して

    弊社通販サイトでは運用開始当初は果物のご注文のお届け日指定が選択できるようになっておりました。

    しかしながら、3年程経過してからご注文画面で選択できないように変更させていただきました。

    なぜか。

    それは、ただ単に食べ頃でお届けすることが難しい点と、ほとんど在庫していないためです。

    直近入荷の果物でご対応

    これは弊社のこだわりの一つです。

    各果物のいろいろな条件にもよりますので、発送までにいただくお時間はまちまちです。

    大まかには以下の4通りあります。

    定期的に入荷しているため、熟度状態によってはわりとすぐに発送が可能。(パパイヤ等)

    定期的に入荷しているが、追熟が必要なため発送にお時間をいただく。(マンゴー等)

    追熟が不要なので入荷後すぐに発送。(かんきつ類等)

    定期的に入荷していないので予約販売で数量が確定してから現地に発注し、収穫→輸送→入荷を経て発送。(ライチ、レイニアチェリー等)

    国産果物であれば、
    ・市場に入荷するタイミング
    ・産直で出荷できるタイミング
    によって発送時期がかわります。

    それだけではありません。

    そもそも入荷に時間がかかることもあります。

    2021年に関しては宮崎マンゴーが大変でした。太陽のタマゴ(赤秀)の入荷が全くなく、1ヶ月お待ちいただいたお客様もいらっしゃいます。

    こういった理由から、お届け日指定をできないようにさせていただきました。

    何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

    ▼補足
    注文の備考欄にご要望を記入いただくことは可能です。できる範囲でご対応させていただきます。

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP