グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】電話、FAXのご注文も承ります

  • 2021.08.12 11:48
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は弊社通販サイトのご注文方法に関するご紹介です。

    通販の歴史

    今ではほとんどの人が当たり前となった通信販売。私(1978年生まれ)が子供の頃はテレビのCMで流れてくるテレフォンショッピングぐらいのものだった記憶です。

    そこで通販の歴史を少し調べてみました。

    日本では1876年に通販が始まったと言われています(欧米でも19世紀後半に通販始まる)。商品はとうもろこしの種だとか。通販が始まった要因に郵便の開始があるようです。この頃はカタログを用いいた通販でした。

    1900年代に入って電話での通販が始まります。徐々に売上がふえていくも、戦争の影響で通販が休止されます。

    1960年代に入り、高度経済成長もあいまって通販を事業とする企業がでてきます。

    1970年代には私もなじみのあるテレビやラジオでのショッピング番組が登場。

    1990年代にはパソコンとインターネットの普及により、今のネット通販の黎明期といってもいい時代となりました。

    今ではインターネット通販が主流

    2000年代も20年代に突入し、子供の頃からすればかなり未来感を感じる年代です。スマートフォンの普及も進み、多くの人がインターネットとは切っても切れない時代です。

    そんな時代にインターネット通販も切っても切れない関係です。「ポチる」なんて言葉が出来るとは思ってもみませんでした。

    つまり、何かを購入(ネット通販)する上で店員さんを介さないわけです。そのお店にはどういう方が働いているかわかりません。ご自身で手に持って確認することが出来ません。そのため街にあるお店で実物を手に取って確認してからインターネット通販で購入するという消費の流れができました。やはり確認はしたいですよね。

    確認はできませんが担当者が電話対応させていただきます

    やはり購入する際は不安ですよね。失敗したくないですよね。分かります。その気持ち。

    そこで弊社では担当者の私がお電話にて対応させていただきます。問い合わせ窓口の担当者ではありません。弊社通販サイト運営管理している私がお電話にてご対応させていただきます。

    そうすることで少しでもご安心して弊社通販サイトで購入していただければと思っております。

    私としましても、お客様の声を聞くことができますし、熱のこもったご意見やご要望を直接お伺いできますので、嬉しい限りです。

    問い合わせがあまりにも増えてくるようであれば、別の者が担当するかもしれませんが、できるかぎり私がご対応させていただきます。

    そのため、電話やFAXでのご注文も承っております。

    お気軽にお問い合わせ下さい。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP