グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】サービスを利用した感想

  • 2021.09.09 13:26
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は私が利用したサービスでの転用したいとポイントをご紹介させていただきます。

    案内メール

    私40代ですが、本投稿時もまだ新型コロナウイルスのワクチン接種ができておりません。

    しかしながら、職域接種の予約だけはできています。

    そのワクチン接種の案内メールについてです。

    不安をとりのぞく

    ワクチン接種の予約は8月のうちに完了していました。

    その8月にあったニュース。それが皆様もご存知「ワクチンに異物混入」。

    私自身、当初はあまり気にしていませんでした。なぜなら私自身のワクチン接種時期が半月以上先であったためです。(その頃には解消されているだろうという楽観的な考えです)

    そんな折、予約先からメールが届きました。そのメールを一部引用した内容が以下となります。

    ワクチン職域接種にご予約いただきありがとうございます。モデルナワクチンについて報道されておりますが、問題となっている製造ロットの納品はございません。またワクチン納品の遅延の可能性についても、厚生労働省より現時点では連絡は入っておらず、予定通りに納品予定です。(8月27日10時時点)

    このメールが届いたとき、
    「しっかりしてるなぁ。安心できるなぁ。」
    が率直な感想でした。

    このあと万が一問題となった製造ロットが含まれていたとしても、上記のようなメールをいただいているので、少なからずこちらのことを考えてくれていますし、こちらとしても信頼できますよね。

    これは参考になりました。

    本日の気づきポイントは「お客様が不安になるようなことがないようご案内する」ですね。

    見習っていきたいと思います。

    また何か良いサービスがあればご紹介させていただきます。

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP