グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】散策好きから一言

  • 2021.11.05 11:30
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日はとても個人的な気づきについてです。
    果物の話ではなくてすみません。

    いつもと違う風景

    私、今の居住地に引っ越して7年目になります。7歳の子供がいるとあって、夜出歩くことはありません。会社帰りだけです。そのため、家から駅の間しか夜の風景を知りませんでした。

    先日、用事があり、19時頃に自転車で近所に繰り出したのですが、言い過ぎではありますが(笑)、違う街に来たような感覚になりました。

    時間帯をかえて散策すると、当然ですがいつもと違う景色が広がります。夕方から開店する飲食店は開店時の眺めを見るのは初めてですし、住宅から漏れてくる灯りのある景色をみるのも初めてですし、暗くて自転車で走るには危険な場所に気づいたり。

    色々な発見がありつつ、新鮮な印象が残りました!

    見方を変える

    ビジネス系の書籍で、「見方を変える」や「捉え方を変える」などの説明がありますが、まさに今回の体験は「見方を変える」でした。

    「時間帯を変える」や「自分の置かれた状況を変える」ことで、結果的に「見方を変える」につながることを実感しました。

    果物に全く関係のない話になってしまいましたが、こういった経験を活かして、果物の説明やご案内の改善に取り組んでまいります。
    (無理矢理な締め方ですかね? 笑)

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP