グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】冬に南国の味(ピーチマンゴー)をお届け

  • 2021.11.08 11:30
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は南半球の南国からの贈り物についてです。

    冬にもトロピカルフルーツ

    冬にも「南国の果物を楽しみたい」という方にご案内。

    日本が冬の時期に夏になるのが南半球ですね。
    南半球はオーストリアよりマンゴーのご紹介をさせていただきます。

    上品な甘さ

    冬に食べる上品な甘さのマンゴーは、夏に食べる濃厚な甘さのマンゴーとは一味異なります。

    珍しい桃色のマンゴー

    収穫産地によっては果皮が桃色にはなりませんが、黄色にほんのり桃色か、しっかり桃色になるマンゴーです。そのため、梱包箱を開封した際のインパクトは絶大です。

    今年はケンジントン種のみの取り扱い

    オーストラリアから輸入できるマンゴーにR2E2という品種があります。2021年シーズン入荷できる見込みでしたが、急遽見送りとなりました。
    【参考】【ブログ】収穫してみないと分かりません

    これは、マンゴーのサイズが大きすぎるためです。本来R2E2は大玉サイズになる傾向がありますが、今年は特に大きいサイズのため、日本向け出荷用の箱に入りません。

    2021年のピーチマンゴーの発送予定時期

    今シーズンは11月24日頃の入荷予定のため、11月最終週~12月の第1週にかけての発送開始となる見込みです。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP