筆者:グローバルフルーツ通販担当 中条
本文の読了目安:約2分
グローバルフルーツの中条です。
本日は”タイマンゴー(ナンドクマイ種) 2024年の取り扱いを急遽終了”のご案内です。
突然ではございますが、本日でタイマンゴー(ナンドクマイ種)の取り扱いを終了します。
例年であれば5月中下旬までの取り扱いですが、1ヶ月以上前倒しでの終了となります。
弊社通販サイトで取り扱いを開始した2013年以降でおそらく一番短い取り扱い期間となりました。
これは産地での急激な品質低下によるものです。
「産地での急激な品質低下」に違和感を感じる方もいらっしゃると思います。私もそうです。
産地情報によれば、熟度が進みすぎることにより、日本への輸送に品質が耐えられないとのことです。
例年はこのようなことはほとんどありません。原因もはっきりとは分かっていませんが、天候の影響もあると思われます。その理由として、収穫量のピークが例年より早かったことが挙げられます。収穫量のピークは3月から4月にかけてになることがほとんどですが、今年はそれよりも早くピークを迎えていました。
いずれにしましても、残念な結果となり、私共も寂しさを感じています。
取り扱い終了のご案内はほとんど投稿しませんが、今回はあまりにも突然でしたのでご案内させていただきました。
マンゴーは終了ですが、マンゴスチンがまもなく取り扱いを開始します。今しばらくお待ち下さい。
────────────────────
§ 本記事の関連ページ
タイマンゴー 購入ページ
https://globalfruit.co.jp/fruits/mango-thai-namdorkmai/
タイマンゴー お客様の声
こちら