グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】ルレクチェの糖度はいかに!?

ネット部門の中条です。

 

今が旬の西洋梨のルレクチェご存じでしょうか。どれだけの市民権を得ているのか分かりませんが、
ラフランスも美味しいですが、ルレクチェも美味しいです!

ラフランスとの違いは

・なめらかな果肉

・糖度が高い

・香りが強い

・熟度が果皮で判別可能

などがあります。

 

そのルレクチェがどれほどの糖度なのか測ってみました。

すると、、、15度です!!

香りがあって果肉は滑らかで上品な甘味で。ルレクチェは「西洋梨の貴婦人」とも言われます!

 

そんなルレクチェ、部位によって糖度が異なるのか、実験してみました!

上部、中部、下部に分けて測定してみました。

 

結果はいかに!?

 

結果は、、、

 

変わりませんでした ^^;

 

私の果汁の搾り方がよくなかったのかもしれませんが、変わりませんでした。糖度計の写真をみていただくと分かると思います(糖度の写真は上から順に上部、中部、下部の糖度)。同じような写真ですので、本当に3か所の糖度を測ったのか!?と疑われそうですが、本当に測りました!

 

※ 厳密に測ると異なるかもしれません。あくまで私の実験結果です。

 

そんなルレクチェは終盤です。11月下旬から12月中旬と1ヶ月に満たない期間しか流通しません。お買い求め忘れのないようにご注意下さい!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ルレクチェ

http://globalfruit.co.jp/fruits/e-pear-le-lectier/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP