グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】フロリダ産グレープフルーツ食べましたが

  • 2021.02.18
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は取り扱いを見合わせているフロリダ産グレープフルーツについてです。

    後をたたないグレープフルーツ復活の声

    弊社通販サイト開設当時から取り扱いをしていたフロリダ産のグレープフルーツですが、産地事情により2018年より取り扱いを見合わせております(※1)。

    その後、多くの方々から
    「今年はグレープフルーツの取り扱いありますか」
    「グレープフルーツの復活を期待しております」
    というの声を多くいただいております。

    しかしながら、2017年まで取り扱いをしていたグレープフルーツの品質を満たすものに出会えておりません。

    先日フロリダ産グレープフルーツ食べました

    とは言うものの、2018年以降フロリダ産グレープフルーツの試食さえできていない状況でした。

    そんな中、先日、数年ぶりにフロリダ産グレープフルーツを食べる機会がありました。結論としましては、

    2017年まで取り扱いをしていたグレープフルーツの品質を満たすものではなかった

    です。
    糖酸のバランス、ジューシーさ共に物足りなさを感じました。(決して美味しくないということではありません。弊社が取り扱いをしていたグレープフルーツと比べてのことです。)

    フロリダに限らずですが、アメリカでのグレープフルーツの収穫量は減少が続いています(※2)。その状況下でお客様のご要望にお応えできるグレープフルーツに出会えるのは難しくなってきております。

    何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP