グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】お客様の声に寄り添う

  • 2021.04.01 09:43
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は個人的な話から通販に通ずる内容についてです。

    おもちゃ好きの息子

    私には6歳の息子がおります。新型コロナウイルスの影響で家遊びが増えました。その分、息子と相談の上、おもちゃの整理をしました。あまり使わないおもちゃは棚の奥の方に片付けました。

    もう一度言います。

    息子と相談の上です。

    それから約半年。

    先日、弟さんがいるお友達と遊んでいる際に、弟さんがあるおもちゃで遊んでいたようです。

    その日以降、息子はスイッチがオンになります!片付けたおもちゃを棚から引っ張り出し、遊びだしました。

    それからというものそのおもちゃで遊ぶことが多くなりました。

    秘めた心の声がある

    このことから何に気づいたか。

    相談して決めたものの、実はそのおもちゃでまだ遊びたいという気持ちがくすぶっていたということです。

    言い換えると、「自分の気持ちに反している場合がある」です。

    こういったこととは、通販で購入した後にもあることかなと思っております。

    例えば、期待していた味や状態でないものであったとしても、その想いを誰にも伝えずにうやむやにしてしまったり。。。

    弊社通販サイトではそういったことがないよう、取り扱い開始時にその都度ご案内させていただいたり、お届け後にお客様から感想を伺うことを継続しております。

    そういったことで、お客様との認識違いを減らすことが出来ています。

    これからもこういった活動を続けてまいります。

    弊社通販サイトご利用の際は是非ともお客様の声をお聞かせ下さい。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP