グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】6月の果物のご紹介

  • 2021.06.01 09:50
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は月替りですので6月の果物のをご紹介です。

    国産果物で6月といえばさくらんぼと宮崎マンゴー

    果物は季節を感じることのできる農作物です。国産の果物で6月に流通量が多いものの一つがさくらんぼです。

    実は早いものは1月に流通します。桐箱に入った高値のものです。「初セリで○万円」というニュースになったりもします。

    弊社では旬な時期を見極めての取り扱いとなります。(さくらんぼの旬。そもそも「旬」とは。)
    6月上旬より予約販売を開始し、6月下旬の発送を予定しております。

    続いては宮崎マンゴー。

    早くて4月から流通が始まりますが、天候に左右されるものの価格が落ち着いてくるのは6月です。

    今年は産地の梅雨入りが早かったため太陽のタマゴの赤秀 4Lサイズの入荷がなく、お待ちいただく状況が続いております。しかしながら、6月に入れば入荷が増えてくる見込みとのことです。

    父の日ギフトとしても人気のある果物です。

    輸入果物で6月といえばメキシコマンゴー、レイニアチェリー

    輸入果物では、メキシコマンゴー、レイニアチェリーが弊社の取り扱い品目の目玉となります。

    元祖アップルマンゴーのメキシコマンゴー(ケント種)。今年もまもなく予約販売を予定しておりますが、弊社メキシコマンゴーの担当者に状況を確認中となっております。

    レイニアチェリーは言わずと知れたGeeWhizブランドでの取り扱いです。このGeeWhizは知る人ぞ知るブランドで、1928年設立のオービル社がこだわりの栽培で手がける佐藤錦に似たチェリーです。

    弊社では「できる限りフレッシュな状態でお届け」にこだわって、年1回入荷の最短発送にてご対応させていただいております。そのため、完全予約販売で、在庫は一切しておりません。上述の通り、年に1回の入荷で、入荷スケジュールにおける可能な限りの最短での発送を行います。日持ちする品種ではありますが、よりフレッシュな状態でお届け致します!

    上述の果物の共通点は

    お気づきでしょうか。上述の果物の共通点。

    ・さくらんぼ
    ・宮崎マンゴー
    ・メキシコマンゴー
    ・レイニアチェリー

    .
    .
    .

    そうなんです。

    全て赤色の果物なんです!

    赤い果物の季節なんです!

    これほど揃う時期は珍しいかもしれません。

    是非赤い果物をご堪能ください。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP