グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】試してみないと分からない

  • 2021.06.15 16:46
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は「なんでも試してみないと分からない」ということについてです。

    子供に教えられることも

    私事ですが、私には小学校1年生の子がおります。

    小さい頃、何かと理由をつけて やったことないことに挑戦することを拒む傾向がありました。その都度私は「一回やってみないと分からないよぉ。楽しいかもよぉ」と言い続けてきました。

    その甲斐(?)あってか、最近では以前に比べると挑戦するようになりました。時には親が諦めている時に子供に「やってみないと分からないよ」と言われるほどです 汗

    通販も試してみないと分からない

    ネット通販におきましても、試してみないと分からないことは多々あります。

    例えば、3月から5月にかけて取り扱いをするオーストラリア産ぶどう。

    入荷時はぶどうが8kg梱包された状態で輸入されます。

    ネット通販で取り扱いを始める際、何キロの規格に需要があるのか検討もつきませんでした。

    1kgにすると配送料と同じくらいの商品価格となってしまいますし、4kgだと梱包するための程よい大きさの箱がありませんでした。

    そのため、2kgの規格にしました。

    規格が1つしかないのは寂しいので、入荷時そのままの状態の8kgの2つの規格にしました。

    8kgの規格に関してはまったく注文はこないだろうと思っていました。しかしながら、そうでもなかったんです。

    意外と8kgのご注文もいただくんです。8kgを購入する理由は2つくらいしか思いつきません。

    ・家族や親戚が近所に住われている
    ・ご近所さんにお裾分けする。

    そういう需要があるとは想像してはいましたが、例に挙げたぶどうであることが上記2つの行動をしやすいものなのだと思われます。

    今後は購入いただいたお客様の声を伺いながら規格の検討、再検討をしてまいります。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP