グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】お客様に食べ頃の判断を委ねることも

  • 2021.10.12 11:30
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は先日の投稿の続編のような投稿です。

    なぜ依頼するのか

    通販サイトでご注文いただいた果物で、お客様に食べ頃の判断を委ねる場合があります。

    本来であればほぼ食べ頃の状態で発送しております。しかしながら弊社の営業日上、「次営業日まで待つと過熟になる可能性がある」という場合はお客様のお手元にて追熟していただいております。

    追熟依頼

    以前の投稿の【ブログ】通販サイト店長の出荷作業時の話のように、追熟にどれくらい期間を要するか試しております。またはこれまでの経験より予想します。

    お客様に追熟依頼する際はそれらの情報に加えて保管状態も記載した説明文を同梱させていただいております。

    本当にわずかながらではありますが、こういった取り組みが果物のロスにつながり、SDGsな活動になればと思っています。

    何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

    補足

    お客様に追熟を依頼する場合は本当に稀です。年に1~2回あるかないかです。

    弊社の休みが続く場合や、お客様からのお届け日指定に対応する際に追熟が間に合わないといった際です。

    また追熟が必要な果物ですので、基本的にはマンゴーが対象のお話です。

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP