グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】ご注文いただいてから発送するまで果物はいずこに

  • 2024.04.23 08:36
  • 筆者:グローバルフルーツ通販担当 中条
    本文の読了目安:約2分

    グローバルフルーツ 発送

    グローバルフルーツの中条です。
    本日は”ご注文いただいてから発送するまで果物はいずこに”という内容です。

    ご注文いただいてから発送するまで果物はいずこに

    弊社通販サイトにてご注文いただいた果物。どういう流れで発送しているのか。そちらのご紹介になります。

    基本的に、弊社で在庫しているものは発送しておりません。

    「在庫している」の定義が難しいところですが、ここでは「弊社の発送場所にて保管している」と定義します。

    発送までに果物がどういう経路をたどっているのか。以下の4つのケースで入荷した果物を発送しています。

    (1)
    ご注文いただいてから産地にオーダー
    (完全予約販売の果物も含む)

    (2)
    商社として定期的に輸入しているものの中から

    (3)
    市場に入荷したら
    (国産果物)

    (4)
    産直
    (国産果物)

    (1),(2),(3)に共通しているのは、以下2点があります。

    ・入荷後に熟度調整によってすぐに発送できない
    ・選別作業にてロスが多く、予定より発送できる件数が減る

    そのため、ご案内した発送予定日よりも時間を要することがございます。

    これが工場で作られたものとは大きく異なる点です。

    さて、本題の「ご注文いただいてから発送するまで果物はいずこに」ですが、答えは、「産地」または「輸送中」ということになります。

    厳密には、日本に到着して冷蔵倉庫で保管されているものもございます。(輸入果物の場合)
    その場合は、直近に輸入したものから発送作業を行います。
    補足ですが、こういった品目は冷蔵倉庫にて品質が保持できるものに限ります。

    そのため、すぐに発送できる品目は非常に限られます。

    何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    以下、発送にお時間をいただく場合の記事になります。

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP