グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】指定サイズの入荷がないことがあります

  • 2021.05.27 16:58
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は果物の指定サイズの難しさについてです。

    サイズの指定が難しい

    みんなさんが重々をお分かりなことを申し上げます。

    「果物は工業製品ではありません」

    突然変なこと言っておりますが、何を言いたかといいますと、「果物は指定サイズに育たないシーズンもある」ということです。

    現在取り扱いしている宮崎マンゴーですが、贈答にてご用命をいただくことが多いので、なるべく大きいサイズである 4L 、3L の取り扱いをしております。

    しかしながら、天候により大玉に成長しないこともあります。そのため発送にお時間をいただいております。お待ちいただいても入荷がしばらくない場合は別のサイズへの変更をお願いすることもあります。

    収穫するまで分からないサイズ傾向

    宮崎のマンゴーに限った話ではありませんが、収穫するまでそのシーズンがどのくらいのサイズ傾向になるのかはわかりません。天候不良により例年より小玉サイズで収穫期を迎えることもあります。または、天候不良続きであっても、生育期(果実が大きくなる時期)に天候に恵まれればサイズが大きくなる可能性が高まります。

    そのため例年通りに生育すれば入荷のあるサイズで取り扱いをさせていただいております。

    しかしながら上述のように小玉サイズで収穫期を迎える場合もありますので、大玉サイズの入荷があるまでお待ちいただく場合があります。

    こういった果物の生育事情へのご理解の程、よろしくお願い致します。

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP