グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】秋の味覚の一つ、ぶどう始めます

  • 2021.09.13 09:28
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日は秋の味覚のご案内です。

    岡山産ぶどう

    白桃も有名な岡山県のぶどう。シャインマスカットとピオーネの取り扱いです。

    岡山産のシャインマスカットはデパートで取り扱いされるきっかけとなったと以前聞いたことがあります。晴王というブランドですね。数年前のデータではありますが、市場の方へのアンケートで品質の良さでは最初に挙がるのが岡山産だそうです。

    弊社で取り扱いを最初に始めた国産ぶどうは岡山産です。

    長野産ぶどう

    フルーツ王国の一つ、長野県のぶどうです。

    シャインマスカットと私イチオシのナガノパープルの取り扱いです。来年になると赤いシャインマスカットの異名をもつ品種が本格出荷スタートするのだとか。楽しみです!

    山形産ぶどう

    意外と知られていないのが山形産のぶどうです。ぶどうの作付面積でトップ3(※)に入る一大産地です。

    そんな山形からお届けするのは「高尾ぶどう」です。詳しくは以下の記事をご参考下さい。
    【ブログ】高尾ぶどうご存知でしょうか

    高尾ぶどうは産直でのお届けになります。

    一点注意事項がございます。この品種、脱粒しやすい傾向があります。そのため配送途中でいくつか脱粒する可能性がございます。予めご了承下さい。

    秋の味覚のぶどう、是非ご堪能下さい!

    ────────────────────

    (※)特産果樹生産動態等調査(2018年)引用

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP