グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】とうとうレイニアチェリー(GeeWhizブランド)予約販売開始 2021年

  • 2021.05.25 14:08
  • グローバルフルーツの中条です。

    本日はGeeWhizブランドのレイニアチェリーのご案内です。

    GeeWhizブランドのレイニアチェリー予約販売始まる

    私、この仕事に就くまでは知りませんでした。GeeWhizブランドのレイニアチェリー。

    皆様はご存知でしょうか。

    日本のさくらんぼの代名詞である 佐藤錦 のチェリー版と思っていただけるとイメージしやすいかと思います。

    佐藤錦に例えたのには理由がありまして、レイニアチェリーは佐藤錦に似た品種なんです。

    レイニアチェリーの特徴

    佐藤錦と大きく異なるのは、粒の大きさです。

    レイニアチェリーは500円硬貨ほどの大きさがあります。

    他の特徴としましては
    ・張りがある
    ・日持ちする
    ・歴史が長い
    です。

    「張りがある」は写真では伝わりづらいかもしれませんが、プリップリです。果肉もしっかりしています。

    「日持ち」に関しては個体差もありますが、低温保管ができていれば1週間以上日持ちすることも。

    「歴史」に関しては、GeeWhizブランドをてがけるオービル社は1928年創立で、「より良く、より美味しい果物を」という想いで栽培を手がけられています。(佐藤錦は品種改良を続けて1928年にできた品種と言われています)

    オービル社ではチェリーへの日当たりのために整枝したり、基準を確認して手摘みでの収穫をするなど、きめの細かい栽培をされています。そのため、割高とはなりますが、自信を持ってお届けできるチェリーとなっております。

    レイニアチェリーの予約販売は6月下旬頃まで

    予約販売は6月下旬頃までとなります。

    発送は7月上旬を予定しております。

    年1回の入荷で、入荷後最短で発送致します。在庫しておりません。これは可能な限りフレッシュな状態でお届けするための取り組みです。そのため予約販売とさせていただいております。

    何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

    ────────────────────

    § 本記事の関連ページ

    このページのTOPへ戻る

    お問い合わせダイヤル

    03-3553-5444

    受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

    TOP