グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】お届け時の桃の食べ頃具合に関して

グローバルフルーツの中条です。

 

弊社通販サイトにて取り扱いしている桃がお客様のお手元に届いた時点での食べ頃具合に関する補足です。

 

弊社から発送する以下の桃は、 「食べ頃より手前の状態」 でのお届けとなります。

 

「大糖領」

「春日居の桃」

 

 

以下にその補足説明を致します。

 

弊社は市場より桃を入荷します。

正確には市場に入荷して間もない桃を入荷します。

そして、弊社に入荷した日に発送致します。

 

この流れは一般的な流通(市場流通)とはお客様のお手元に届くまでに要する時間が異なります。

 

桃の流通経路

 

時間が短縮される分、お客様のお手元に届いてから食べ頃になる時間が必要となります。

 

では、なぜ食べ頃を見極めず入荷日に発送するのか。

3点要因がございます。

 

———

1.

個体によっては食べ頃具合が急に進む場合もあるため。

 

2.

桃は冷やし続けると食味が落ちるため、冷蔵便ではなく通常便で発送します。そのため、宅配中にも食べ頃具合は進むことを考慮しています。

 

3.

桃は硬めでお召し上がりになりたい方と柔らかい状態でお召し上がりになりたい方とで好みが分かれます。そこをお客様にご判断いただくためにも、入荷日に発送しています。

———

 

ご自宅に到着後は常温で保存していただき、お好みの硬さになりましたらお召し上がり下さい。お召し上がり前に2時間程冷蔵庫にて桃を冷やすと、より美味しくいただけます。

 

【注】冷やしすぎると食味が落ちますのでご注意下さい

 

 

何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

 

山梨産 桃(大糖領)

https://globalfruit.co.jp/fruits/peach-daitouryo/

 

山梨産 桃(春日居)

https://globalfruit.co.jp/fruits/peach-kasugai/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP