グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【お知らせ】今後のフロリダ産グレープフルーツの取り扱いについて

グローバルフルーツの中条です。

本日は今後のフロリダ産グレープフルーツの
取り扱いに関するご案内です。

今後のフロリダ産グレープフルーツは
当分取り扱いを見合わせることとなりました

こういう事態となった経緯についてご説明させていただきます。

フロリダ産グレープフルーツ

遡ること1年前ですが、以下のご案内をさせていただいておりました。

限られた地域で収穫される弊社の高品質グレープフルーツの数量確保が大変難しく、取り扱いを見合わせるという決断を致しました。

上記のその後の状況としまして、長きに渡り弊社と取引関係のあった農園が近年の異常気象の影響を受け、良質なグレープフルーツの生産が難しくなりました。

そのため、残念ながらその農園が閉鎖となりました。

現在、他の農園を探しておりますが、以前のような高品質のグレープフルーツを生産する農園を見つけるまでに至っておりません。

他のブランドの入荷がありますが、大きいサイズの入荷が非常に少ない状況です。

通販サイトでの取り扱いを再開するべく検討しておりますが、上述のように弊社こだわりの品質の良いブランドを見つけられておりません。

高品質且つ安定的に入荷が出来るものが見つかり次第ご案内させていただきたいと考えておりますが、現時点では厳しい状況であり、当分の間、取り扱いを見合わせることとなりました。

クオリティを下げての取り扱いも検討致しましたが、弊社通販サイト人気No.1の品目であり、ファンの皆様のご期待に背く結果となりかねないため、社内協議の結果、苦渋の決断となりました。

ここ数年は異常気象の影響が大きく、入荷期間や品質に多大な影響を及ぼしております。

ご存知のように、異常気象の影響は輸入品目に限らず、国産の農作物も同様です。

ご期待、ご要望に沿うことができないご案内となってしまい大変申し訳ございませんが、産地事情等へのご理解賜りますようよろしくお願い致します。

グレープフルーツ

商品ページ
https://globalfruit.co.jp/fruits/grapefruits/

解説ページ
https://globalfruit.co.jp/knowledge/grapefruits/

◆関連記事
2018年3月3日 フロリダ産グレープフルーツの取り扱いについて

※2019年4月4日 一部加筆しました

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP