7月に増える検索キーワードはパキスタンマンゴー
グローバルフルーツの中条です。
今日は7月に増えてくる検索キーワードについてです。
7月に増える検索キーワードはパキスタンマンゴー
関東は7月16日に梅雨明けし、夏の日和となってきました。7月は天候の変わり目ですが、ある輸入果物への変わり目でもあるんです。
それが「パキスタンマンゴー」です。
早ければ6月から輸入されるパキスタンマンゴー
パキスタンマンゴー、ご存知でしょうか。
パキスタンからマンゴーが輸入されていることを知らない方のほうが多いと思います。
パキスタンマンゴーは2011年に日本への輸入が解禁となりました。解禁された品種は以下になります。
・シンドリー種
・チョウサ種
さらにチョウサ種は3つに分かれており
・SBチョウサ種
・ホワイトチョウサ種
・アジームチョウサ種
の3種あります。産地では他の品種もあるかと思いますが、上記が日本に輸入できる品種になります。
パキスタンマンゴーの特徴
各品種で特徴が異なりますが、全体的な特徴を列挙します。
・果皮は黄色
・追熟は容易
・硬くてもカットしてみると食べられる
・なんといっても甘い
甘いマンゴーが好みな方には大変オススメなマンゴーです。
また品種によっては以下のような特徴があります。
・果皮が汚い
・冷蔵保管が長期間に渡ると果皮にシミがでる
・食感が少しザラザラする
マンゴーのサイズ感としては、フィリピンマンゴーのように小玉のものが多いですが、ホワイトチョウサ種はタイマンゴーに近い大きさになることもあります。
パキスタンマンゴー入荷期間・時期
パキスタンマンゴーは品種リレーしながら入荷します。
シンドリー種
↓
SBチョウサ種
↓
ホワイトチョウサ種
↓
アジームチョウサ種
おおよその期間・時期は以下の通りです。
長ければ3ヶ月間ほど入荷されます。
弊社通販サイトでは例年では8月からの取り扱いをしております。
上記の特徴がお好みの方は是非一度ご賞味下さい!
────────────────────
§ 本記事の関連ページ
- パキスタンマンゴー
https://globalfruit.co.jp/fruits/mango-pakistan/
例年 8月~9月の取り扱い