グローバルフルーツ

ショッピングカートを見る

新着情報

【ブログ】入荷状況の情報収集不足

グローバルフルーツの中条です。

本日は、私の失敗談です。

果物は自然のもの

果物は大自然の中で育つものです。

そのため天候の影響をおおいに受けます。

例年、11月から約1ヶ月入荷していた果物が天候不良の影響で収穫量が少なかったり、収穫期を早く迎えたりなどで、11月に入って入荷が終了することだって大いにありえます。

市場や人で入荷状況が変化

例えば、
「A市場では△県のりんごは少量しか入荷しない」
「りんご担当のEさんは△県産ではなく◇県産を入荷する」
など、生育状況以外でも入荷状況が異なります。

2020年の長野産シナノゴールド

取り扱いを見送ります。

大変申し訳ございません。

これはまさに上述の情報収集不足によるものです。

弊社で取り扱いしている長野産シナノゴールドはおもに長野県内の2つの地域(以降、X地域とY地域とします)からのものです。

例年、10月下旬から11月下旬が入荷時期でした。

しかしながら、本日入荷状況を確認したところ、X地域はまもなく入荷が終了。

Y地域はおそらく入荷がないとのことでした。

「X地域の入荷が始まる」というところまでは確認していたのですが。。。

私イチオシのりんごなので残念でなりません。

今後はこのようなことがないよう情報収集の頻度をあげていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

────────────────────

§ 本記事の関連ページ

長野産 シナノゴールド
https://globalfruit.co.jp/fruits/apple-shinanogold-nagano/

このページのTOPへ戻る

お問い合わせダイヤル

03-3553-5444

受付10:00〜17:00 (定休:日曜 / 祝日 / 土曜午後、不定休:水曜)

TOP