気温は果物の売れ行きに影響する!?
筆者:グローバルフルーツ通販担当 中条
本文の読了目安:約2分
グローバルフルーツの中条です。
本日は”気温は果物の売れ行きに影響する!?”です。
今回の内容はあくまでも私が聞いた市場の方のお話です。データから導き出したものではありません。予めご了承ください。
気温は果物の売れ行きに影響する!?
お店に並ぶ果物。皆様は気温に応じて購入を検討されますでしょうか。
気にされる方は少ないかと思います。例えば、「今日は暑からりんごを買おう」「今日は寒いからキウイを買おう」とはならないかと思います。
気温で気にすることといえば、主に服装くらいでしょうか。
市場のプロに聞いたところ、バナナは気温に関係しているようです。
バナナといえば、年中お店に並ぶ定番の果物。バナナと気温の関係、いかがでしょうか。四季の中でいつが食べたいでしょうか。春?夏?秋?冬?
この方がおっしゃるには、「気温25度」が境界になるそうです。
最高気温が25度を超える時期になってくるとバナナの売れ行きが変わってくるそうです。
知らず知らずのうちにバナナの購入量が減ってるんだそうです。もちろん買い物に行くたびに必ず買う方もいらっしゃると思いますが、流通量としては減少傾向になるそうです。
これは年間流通する果物だからこそ分かることですね。目からウロコでした。
このような”知られざる事実”があればご紹介させていただきます。
────────────────────
§ 本記事の関連ページ
【ブログ】年間入荷のある果物が魅力的な理由
https://globalfruit.co.jp/news/20240205_throughout-the-year/
【ブログ】日本に輸入されているバナナの品種ご存知ですか
https://globalfruit.co.jp/news/20240311_banana-variety/