オーストラリア産ぶどうとメロゴールドを食べてみたところ
筆者:グローバルフルーツ通販担当 中条
本文の読了目安:約2分
グローバルフルーツの中条です。
本日はオーストラリア産ぶどうとメロゴールドを食べてみたところ、思わぬ結果が待ち受けていました。
オーストラリア産ぶどうとメロゴールドを食べてみたところ
入荷のタイミングが合えば、同時期に食べることが出来るオーストラリア産ぶどうとメロゴールド。
皆さんはどちらがお好みでしょうか。
分類的に異なる果物を同じタイミングで食べることはあまりありませんよね。ぶどうとかんきつ類なんてなおさら。
2024年はメロゴールドが当初の予定とは反して、この時期にもありましたので、同じでタイミングで食べることが出来ました。
皆様も気にされているかと思いますが、食べる順番、大事ですよね。
オーストラリア産ぶどうとメロゴールドであれば、糖度の差は歴然です。そのため、メロゴールドを食べてからオーストラリア産ぶどうを食べると2種類の果物とも本来の味を堪能できます。
しかし!
今回、オーストラリア産ぶどうを先に口に運んでしまいました。。。
その後、メロゴールドを食べると、、、なんと!酸味や苦味を感じてしまいました。
メロゴールド、ごめん。あなたが悪いわけではないです。
私の食べる順序を誤ったためです。
これほど食味の差を感じるとは思いませんでした。驚きです。
罪なオーストラリア産ぶどうですね(汗)
逆に捉えると、それだけオーストラリア産ぶどうが甘いということです。
弊社で測定している平均糖度で考えると、オーストラリア産ぶどうとメロゴールドの糖度差は8度以上あります。
(それは食味の差を感じますよね。。。)
果物に限らずですが、食べる順序は大事ですね。
本日は私の体験談でした。
お粗末様でした。
────────────────────
§ 本記事の関連ページ
オーストラリア産ぶどう
https://globalfruit.co.jp/fruits/grape-australia/